ページ内容の先頭テレフォンバンキングサービスの取扱い停止について

新潟信用金庫 個人のお客様 > テレフォンバンキングサービスの取扱い停止について

2008年07月18日更新

テレフォンバンキングサービスご利用のお客さまへ

 いつも新潟信用金庫をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
また、当庫のテレフォンバンキングサービスをご利用いただいておりまして、ありがとうございます。

 さて、新聞報道などで既にご存知のことと思いますが、昨年秋頃より地方銀行などで、テレフォンバンキングサービスを悪用し、残高照会機能により暗証番号を確認したうえで、偽造キャッシュカードを利用して口座より不正にお金を引出すという事件が発生しておりましたが、最近になって信用金庫業界でも同様の事件が発生いたしました。
当庫ではこの事態を重くとらえるとともに、当庫のお客さまが被害に遭われることのないよう万全を期すため、テレフォンバンキングサービスの残高照会機能および入出金明細照会機能を、来る7月25日よりやむなく停止することといたしました。お客さまには大変ご不便をおかけすることになりますが、お客さまのご預金の安全と犯罪の未然防止のため、何とぞご理解たまわりますようお願いいたします。

 なお、当庫では、テレフォンバンキングサービスと同様に携帯電話やパソコンから残高照会や入出金明細照会などが簡単に行えるインターネットバンキングサービスを行っております。このサービスはお申込みが必要ですが、お客さまだけのパスワードでお取引きを行うもので、安全性に優れております。
携帯電話またはパソコンをお持ちでしたら、是非ご利用をご検討くださいますようお願いいたします。インターネットバンキングサービスのお申込み手続きはお取引店の渉外係または窓口へお願いいたします。
 また、ホームページ個人インターネットバンキングより「利用申込予約」ができますので、こちらもご利用下さい。

    このページの先頭へ