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新潟信用金庫 個人のお客様 > 中小企業者等金融円滑化に向けた相談受付態勢の強化について(その2)【金融円滑化苦情ホットラインを設置いたしました。】

2010年01月13日更新

 当金庫では、厳しい経済環境が続いていることを踏まえ、中小企業金融のさらなる円滑化や住宅ローンをお借入されているお客様からのご返済に関する相談に迅速かつ適切に対応するため、「金融円滑化推進委員会」を設置し、組織横断的に検討・実施する態勢を整備しています。
 また、各営業店においては、12月11日(金)〜「金融円滑化ご相談窓口」を設置するとともに、金融円滑化苦情ホットラインを開設しましたので、お知らせいたします。
 詳細については、下記をご覧ください。

                        記

1.体制について

(1)「金融円滑化推進委員会」の設置
 ・メンバー:融資部担当役員(委員長)、融資部長(副委員長)
       その他関連7名
 ・目  的:取組方針、諸施策の検討、実施状況の管理、営業店支援を、適切かつ
       迅速に行ないます。

(2)営業店体制の強化
  各営業店に次の責任者等を設置いたします。
  ○金融円滑化推進責任者:営業店長
  ○金融円滑化推進管理者:次長または融資担当役席
 
2.ご相談受付窓口体制について

(1)「金融円滑化ご相談窓口」の設置
 ① 設置日  平成21年12月11日(金)〜
 ② 設置店  全営業店23カ店
 ③ 開設時間  9:00〜15:00(平日)
 
(2)休日ご相談窓口の設置
 ① 開設日・場所
   平成21年12月13日(日)・20日(日)
   当金庫本店
   新潟市中央区西堀通五番町855番地1
 ② 開設時間 9:00〜17:00

3.金融円滑化苦情ホットラインの設置
 ① 電話番号 0120-234-588(フリーダイヤル)
 ② 受付時間 月〜金曜日 9:00〜17:00

4.中小企業及び住宅ローンお借入のお客様への積極的なアプローチ

 ご相談窓口等の受付体制の強化に併せて、日々お客さまへのきめ細やかな訪問や電話によって、お客様のお役に立てるような活動をしております。

                                                   以 上

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