2008年6月1日 新潟信用金庫
1.お客さまへの説明について
当金庫は、法令等を遵守して、お客さまへの説明を要するすべての商品等について、お客さまの取引目的、ご理解、ご経験、ご資産の状況等に照らして適正な情報提供と十分な商品説明を行います。
2.お客さまからのご相談・苦情等の対処について
当金庫は、お客さまからのご相談・苦情等について、迅速かつ誠実に対応し、お客さまの正当な利益を公正に確保して、もって当金庫の事業についてお客さまのご理解が得られるように努めます。
3.お客さまの情報管理について
4.当金庫の業務を外部委託する場合におけるお客さま情報の取扱いやお客さまへの対応について
当金庫は、お客さまとの取引に関連してその業務を第三者に外部委託する場合においても、お客さまの情報及びお客さまへの対応が適切に行われるように外部委託先を管理します。
5.お客さまとの取引で発生しうる利益相反のおそれのある取引について
当金庫は、法令等に従って適正に管理する体制を整備し、お客さまの利益が不当に害されることのないよう必要かつ適切な措置を講じます。
6.金融円滑化の管理について
当金庫は、地域の中小企業及び個人のお客さまに必要な資金を安定して円滑に供給していくことを、最も重要な役割の一つであり、社会的使命であると認識しています。
そのため、適切なリスク管理の下、お客さまからの資金需要や貸付条件の変更等の申込みがあった場合にはお客さまの抱えている問題点を十分把握したうえで、その解決に向けなお一層真摯に取組んでまいります。
お問い合わせ窓口
新潟信用金庫 お客様相談室 〒950-0082 新潟市中央区東万代町4番12号
- 電話番号/フリーダイヤル 0120-971-951 FAX番号/025-248-5500
- Eメール/nsinfo@niigata-shinkin.co.jp
- 電話受付時間/当金庫営業日の午前9時~午後5時